Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 市議って、楽なのね〜

<<   作成日時 : 2006/07/28 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

20日・21日に札幌にて「第68回 全国都市問題会議」が開催されていたようですが、この会議に参加していた、愛知県半田市の市議と市幹部ら14人が、2日目の会議をすっぽかし、観光に出かけていたそうです。

無断で欠席した挙句、タクシーで旭山動物園に出かけたそうですが、道路が渋滞したため、目的地を富良野に切り替え、ラベンダー畑を見学していたとか。

また、同じ会議に出席していた、愛知県常滑市の市議5人は、初日午後の会議を無断で欠席し、千歳市のゴルフ場を訪れてプロゴルファーを激励していたとも。

半田市の市議には、1人当たり22万5千円の「政務調査費」が、常滑市の市議には、1人当たり約9万円の「政務調査費」が支給されていたそうですが、大半を遊びに消費したということですね。
「政務調査費」・・・当然ながら、市民が納めた税金です。

全国都市問題会議」の今回の議題を見ると、「都市の連携と交流-まちのちからの活用」となっていて、初日は基調講演に特別講演、諸々の報告、2日目はパネルディスカッションに行政視察、などとなっていたようです。

わざわざ建築家や大学教授などを呼んで講演してもらっていたようですが、上記のような市議のオッサン達、長い話は聞きたくなかったのでしょうねぇ・・・。
だったら最初から参加しなければいいのに! それでもわざわざ札幌まで赴いたということは、税金を使って観光することが主な目的だったと思われても仕方ないですね。
街を良くしようとか、市民が住みやすい街にしようというような思いは、この人達には無いのでしょうねぇ・・・。

たまたま愛知県内の2つの市の例がニュースになっていましたが、ほかにも似たような例はあるんだろうなぁ・・・。などとすら思えてきますね。

----------
上記とは関係ありませんが、少し前にも妙な事件があったのを思い出しました。

尼崎市教育委員会の職員が、同僚の女性嘱託職員が作成していた会議資料を改ざんし、下品な言葉を挿入するなどの嫌がらせを繰り返していたということで、減給十分の一(三カ月)の懲戒処分を受けたとのこと。

下品な言葉の内容も、「ウンコチンチン」だとかで・・・。おいおい!(^^;
この人、49歳らしいのですが、やってることは幼稚園児のようなものですね。

尼崎市では、先月も、女装した前健康福祉局総務部長が電車内で下半身を露出し、公然わいせつの現行犯で逮捕されたらしいですが、この男、実は上記の幼稚な職員の兄だそうで・・・。
いい年して、しかもそれなりに責任ある立場にありながら、兄弟揃って何やっとんねん!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自民品川区議団、政調費報告に漫画など
 品川区議の政調費内容を調べたところ、支出内容として漫画や推理小説が含まれていたという今日の記事より。 (引用記事は、下部に掲載) ...続きを見る
総合情報ニュース徒然草
2007/02/20 14:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
市議って、楽なのね〜 Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる