Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 「戦国BASARA2」で気分爽快!

<<   作成日時 : 2006/07/30 14:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月27日に、カプコン社から「戦国BASARA2」というゲーム(PS2用)が発売されましたが、このゲームが非常に楽しくて、毎日遊んでいます。

我が家のPS2は、初期型の「SCPH-10000」だったのですが、数年前からディスクの読み込みが思うようにできなくなり、昨年クリーナーを購入して使ってみたところ、見事に復旧できたものの、その後しばらくして再び読み込み不良となり、何度も何度もリセットをかけて、必死の思いでゲームを起動して遊んでいたりしました。

ゲームを起動するまでに、下手をすると2時間ぐらい、リセットを繰り返さねばならなかったりしたため、今年になってからは、以前ここでも日記にした「魔界戦記ディスガイア2」というゲームで遊んだ後、PS2では一切ゲームをしていなかったのですが・・・。

戦国BASARA2」は、昨年前作を友人宅で遊ばせてもらって楽しかったため、どうしても今回は欲しくなり、発売日に購入してしまいました。
しかし、肝心なゲーム機が、どうにもこうにも動かない!(^^;

結局、購入した日には全く遊ぶことができず、これでは何のために買ったのか分からない・・・ということで、翌日PS2本体まで新規に購入してしまいました。(笑)

セラミック・ホワイトというモデルを買いましたが、滅茶苦茶薄くなっていてビックリ! このままウチワにして仰ぐこともできるのでは・・・というくらい(大袈裟ですが・・)、薄くて軽くて、同時に、すぐに壊れてしまうのではないかという不安も抱きつつ、早速ゲームを起動してみました。

イッパツで起動できることが、こんなに嬉しいなんて・・・。(笑)
そのくらい、ここ数年読み込み時の不調に泣かされてきたんだなぁ・・・などと思いながら、2種類のオープニング・ムービーを一通り見て、ゲームを開始。

このゲームは、文字通り、戦国時代の武将達が大勢登場するゲームですが、操作できる武将も前作よりも増えていて、それぞれの武将に「ストーリーモード」というものもあり、このモードをクリアすると、その武将と関係のある別の武将が使えるようになったりして、なかなか楽しいです。

史実には忠実ではありませんが、それだけに興味深い武将同士での対戦もできるし、武将ごとに得意技なども持っていて、これもレベルが上がるにつれて増えて行くし、武具を集めて強化していくという楽しみもあります。

私はまだ「ストーリーモード」でしか遊んでいないのですが、これ以外にも「天下統一」や「大武闘会」「自由合戦」モードというのもあり、長く遊ぶことができそうで、先々が楽しみです。

このゲームの魅力は、シンプルな操作で武器を振り回したり、技を繰り出したりしながら、大勢の敵を豪快にぶっ飛ばす! ことができる、といったところではないかと思っています。

なので、私のようなオジサンでも、手軽に遊ぶことができ、しかも勝ち進むことができるため、アクション系のゲームが苦手な方にもオススメできます。

何も考えずにボタンを連打していたら、操作している武将が格好良く動いてくれて、敵をなぎ倒してくれるので、とにかく気分爽快になれますし、ストレス発散にも持って来い・・・ではないかと・・・。(笑)

先般日記にも書きました通り、ここのところ夏バテ気味の私でしたが、このゲームをやっている時だけは、とても元気になり、目もギラギラと輝いていたりします。(笑)

ゲームの雰囲気とか、どんなキャラクターが登場するのかとか、ゲームの画像などを確認されたい場合は、公式サイトにアクセスしてみて下さい。
また、AMAZONでの商品レビューも、大勢の方がレビュー記事を書かれていらっしゃいますので、ご覧になられれば、よりこのゲームの良さも伝わってくると思います。


戦国BASARA2 特典 人気武将・武器携帯ストラップ(全5種類のうち、ランダムで1種類)付き
発売日:2006/07/27
おすすめ平均:
amasso!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
「戦国BASARA2」で気分爽快! Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる