Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷凍みかんの次は、たらこキューピー

<<   作成日時 : 2006/07/06 13:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

キユーピーの「あえるパスタソース たらこ」のCMで人気となっていた、「たらこキューピー」というキャラクター。

そのキャラが登場するCMで流れていた曲が、9月にCD化されることになったようです。
曲名は、「たらこ・たらこ・たらこ
歌うのは、小学生の女の子デュオ「キグルミ
発売予定は、9月6日とのこと。


「たらこキューピー」が出てくるCM、私は最近見た記憶はないのですが、以前は確かによく見ました。

ニュース記事によると、第1弾のCMは「行進編」となっていて、04年10月から放送されていたらしく、84体の「たらこキューピー」がひたすら更新を繰り返して行く内容となっていたそうです。
05年には、50体の「たらこキューピー」が一斉に回りだす「回転編」、砂浜で涙ぐむ1体を75体が合唱して励ます「合唱編」も制作され、放送されたとか。。。やはり、去年・一昨年のCMだったのですね。

とにかく、かぶりものをした「たらこキューピー」が大勢登場するCMでしたが、その「キモかわいさ」が若い女性を中心に受けて、人気爆発してしまったようで、パスタソースの売上げも3倍になったり、関連グッズも誕生し、キューピー社のホームページで販売されていた縫いぐるみ5万個、抱き枕6千個、マウス2千個などは既に完売。オークションなどで高値で取引きもされているなどの盛り上がりを見せているそうです。

たらこ・たらこ・たらこ」という曲について、ご存知ない方や、忘れてしまわれた方は、キューピー社のホームページから着メロがダウンロードできるようになっていますので、聴いてみてください。


冷凍みかんの歌は、我が家の近所のスーパーなどでは、ようやく5月末頃から店内で流されるようになりました。
フルコーラス、何度か聴くために、わざわざ買い物をゆっくりしたりして・・・。
あの歌を聴いた直後は、曲が頭の中に残るし、気分も元気になるから、スーパーの駐車場から車を出す際に、狭い通路を結構な速度で走らせて、人を跳ねそうになったりもしましたよ。(^^;
影響を受け易いのも考えものですね。(笑)

でも、今度の曲も、またスーパーなどで流れることになるのでしょうねぇ〜♪
たらこのパスタソースよりも、明太子のソースの方が私は好きなのですが、曲がかかっていたら、たらこのソースも買ってしまいそう・・・。(^^;




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
たらこキューピー
たらこキューピーちゃんたち・・。 たらこキューピーちゃんたちが並んで行進している姿が夢にまででてきます。 『 たぁらこぉ~ たぁらこぉ~♪ たぁっぷりぃたぁらこぉ~♪ 』 CMに流れている曲もアタマから離れない・・・。 身長が21センチの体重が450グラムで8.. ...続きを見る
MARINEと一緒にblogらりん
2006/07/06 16:32
たらこの着メロ キューピー
"着メロランキング"、"CMソング"ランキングなどトップ10入りを出たり入ったりしているキューピーの「たらこ」メロディー。 ...続きを見る
LUNARAVE WEBクリエーターの仕...
2006/08/04 12:14
たらこ キューピー 
たらこ・たらこ・たらこ キグルミ ...続きを見る
ドロップシッピング&ショッピング
2006/09/20 15:51
たらこキューピー CM紹介♪(全バージョン)♪
たらこキューピーたらこキューピーのCM紹介 第2弾です♪ほんとはこっちのほうが古いバージョン、「行進編」、「回転編」、「合唱編」を含む5つのバリエーションを一気にご覧いただけます♪↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓Powered by たらこキューピー☆たらこキュー... ...続きを見る
たらこキューピー☆たらこキューピーファン...
2007/01/08 17:16
たらこキューピーのCM♪
たらこキューピーたらこキューピーのCM紹介です♪↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓キユーピー あえるパスタソース たらこ 宇宙船編キユーピー あえるパスタソース たらこ 訪問編Powered by たらこキューピー☆たらこキューピーファンプロジェクト ...続きを見る
たらこキューピー☆たらこキューピーファン...
2007/01/08 19:42
ご当地キューピー紹介 茨城編
ご当地キューピー紹介♪今回は茨城県!・・とはりきってみたものの、ふ・・・二つしかない?!しかも、これは当たり前すぎるぜ〜〜!水戸黄門キューピーと「納豆」キューピーです♪↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  納豆キューピーは、すごいねなんかにくるまってま... ...続きを見る
たらこキューピー☆たらこキューピーファン...
2007/01/16 10:18
た〜らこ〜 た〜らこ〜♪
た〜らこ〜 た〜らこ〜♪美味しいつぶつぶあの食材のお取り寄せ情報が届いています。 byもっちどうぞ…あぁぁぁおいしそう〜。。 博多明太子「椒房庵(しょぼうあん)」の明太子 は、すべて希少な国産のタラコを使用しています。 海外物と違って卵を包んでいる皮が... ...続きを見る
お取り寄せ情報局「もっちの部屋」
2007/03/11 07:25
たらこキューピー抱き枕【たらこキューピー抱き枕通販発見!】
たらこキューピー抱き枕です!! あの超レア物と名高いたらこキューピー抱き枕を 売... ...続きを見る
たらこ キユーピー(キユーピー たらこ画...
2007/05/27 15:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冷凍みかんの次は、たらこキューピー Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる