Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS ただいま休眠中・・・

<<   作成日時 : 2006/08/13 16:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

夏だから当然ですが、最近暑い上に、昼間の生活空間でもある作業部屋(仕事部屋)のエアコンが壊れていることもあり、全てにおいて、やる気が全く起きません。(笑)

エアコンを修理すれば済むことではありますが、色々と計画があり、この夏この部屋のエアコンは修理しないことに決めたため、必然的に昼間の生活空間に居る機会も少なくなってしまいました。

というような事情もあり、塩をかけられたナメクジのごとく、溶けそうになりながら過ごしているところでして・・・。丁度、時期も時期なので、一足早く「盆休み」をとらせて頂いているところでございまする。(^^;

隣の寝室はエアコンもバッチリ状態なのですが、寝室にあるPCは、B5よりもさらに小さい、A5サイズのミニノートということで、これまた最近になって老眼の気があるオジサンにとっては、画面が見づらく・・・。(笑)
そんなこんなで、ここ数日さぼっております。

さぼり始めてから、数件のTBを頂いておりますが、タイムリーにお返しできず、申し訳ございません。
現時点で受信確認できたTBに関しては、この記事を書いた後でご返信させて頂きますので、どうかお許しくださいませ。

あと数日、こんな状態が続くと思いますが、よろしくお願い致します。
(気分次第では、今月一杯さぼるかもしれませんが・・・デヘッ!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
富裕層ビジネスの意味2
    副題:デパ地下の高級品への転換、      外食での客単価上昇と対比した来客数減少、          富者の海外逃避    「経済格差」の進展は、新聞報道による三つの現象から私たちに示唆を与えてくれる。 ...続きを見る
関係性
2006/08/16 00:12
経済格差が社会の隅々まで浸透
 「親と同居」についてのブログ解説が7月後半に増えた。朝日新聞(7月22日付け朝刊)で「『親と同居』20代後半男性の64%」の記事で「『パラサイト』増えるか?」が書かれ、ブログのVivid Associationでは「親と同居の30代が増加」(7月22日付け)として国立社会保障・人口問題研究所が発表した2004年の世帯動態調査を紹介している。  詳細は次のブログを参照してください。    http://wizz.at.webry.info/ ...続きを見る
関係性
2006/08/17 22:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
 お休みのところ、御免なさい。突然、コメントを入れます。
 大変な日になりました。小泉の本性がヤスクニに表れています。
 「経済格差」の拡大を庶民に押し付け、それを確固とした権力によって押さえつける仕組み作りが、ヤシクニ参拝です。
 現状をひっくり返す行動――アメリカの広島・長崎への原爆投下、北ベトナムへの北爆、北朝鮮のテポドン発射、周辺国が反対しているにも拘らず日本の海外侵略の正当化――は同じです。
 私は「経済格差」が様々なところで、表現されていることを明確にしていこうと思っていますが、私はブログだけでは終わらず、行動もするつもりです。
morichan
URL
2006/08/15 09:22
この度500記事を達成しブログ背景を変更致しました。

これからも宜しくお願いします。
スポーツ瓦版
2006/08/15 10:40
 7月22日付けの「親と同居の30代が増加」を私のブログ「経済格差が社会の隅々まで浸透」で紹介させて頂きました。事後承諾ですが宜しくお願い致します。
morichan
URL
2006/08/17 22:53
morichanさん、こんにちは!

ちょっと長めの休息中ということで、お返事が遅くなり申し訳ございません。
記事をご紹介頂いたとのこと。ありがとうございます。特に承認制は採っておりませんので、今後も関連の話題などがありましたら、ご遠慮なくご紹介頂いて結構ですので、宜しくお願い致します。
遊猿
2006/08/18 13:39
スポーツ瓦版さん、こんにちは!

500記事達成、おめでとうございます。
ウチも間もなく・・・というところではないかと思いますが、ここにきてペースダウンとなってます。(笑)
もう少ししたら活動再開しようと思います。早く追いつけるよう頑張らなきゃ!デヘッ♪
遊猿
2006/08/18 13:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ただいま休眠中・・・ Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる