Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS あ〜、暑い!

<<   作成日時 : 2006/08/25 15:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

相変わらず暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家の周囲では、昨日の夜からコオロギの鳴き声が聞こえてくるようになりましたが、暑さの方は一向に変わらず・・・といったところです。

今年の夏は、なんだかおかしくて、セミの鳴き声が聞こえ始めたと同時に、赤トンボも飛びまわっていたりして・・・。虫達も環境の変化に付いて行けていないのかな?(笑)

ブログの更新をさぼっている間に、世間では色々な出来事や事件があり、いつもなら喰い付いて日記にするところなのですが、そういう気もおこらず。。。
エアコンが効かない暑い部屋にいるのが嫌だからということで、昼間はもっぱら車に乗って適当にドライブしていたりします。車のエアコンは正常なので。(笑)

仕事部屋のすぐ隣の、寝室に行けばエアコンもちゃんと動いてくれるのですが、昼間から寝室で過ごしていると、一日中同じ部屋で過ごすことになるため、なんとなく「生きている」という実感がわいて来ない・・・ということに気付いたため、非常手段で車を利用しているところでして・・・。(^^;

そして、スーパーなどに立ち寄って、店内をウロウロしながら涼むという、変な生活を送っているのですが、ウロウロしていると、欲しい物が一杯出てきて衝動買いをしてしまうこととなり、結果ますます金欠状態になったりして・・・。

こんなんだったら、エアコンの修理代をケチった意味が無いやんけ〜!
などと後悔してみても、もう遅いわぃ! てなもんです。(笑)

でも、スーパーなどの駐車場の狭い駐車スペースに、バックで駐車するのがいまいち苦手だった私が、毎日のように上記のような生活をしていることで、苦手意識も無くなってしまったのが、妙に嬉しかったり〜♪ といった感じで、変な生活を送っている今日この頃です。

最近の個人的なトピックスとしては、以前から欲しかった「マジックブレット」という商品を買ったことです。

マジックブレット デラックス

TVショッピングでもお馴染みの、ミルサーとミキサーとジューサーの機能が一体化したような商品ですが、早速果物や夏野菜などを使ってジュースを作ったり、スープを作ったりして活用しているところです。

元々、3年前ぐらいに、これまたTVショッピングでお馴染みの「いわたにミルサー」を購入し使い続けてきたのですが、若干調子が悪くなってきたので、「マジックブレット」を買って試すことにしたのでした。

こちらは、カップが一杯付いてくる上に、カップを電子レンジでも使用できるというのが魅力で、さらに、ふりかけなどを作った際に、穴あきキャップも付いてくるので便利ですし、ビールのジョッキのようなドリンクカップが4個も付いているということで、色々と楽しい使い方ができそうで・・・。

でもって、自分で作ったジュースやスープなどを、デジカメで撮影してブログに掲載して、自分流のレシピなども公開して行こうと思ったのですが、今所持しているデジカメが、これまた不調となっていることが発覚し、いよいよ3台目のデジカメも購入しなければならないことに・・・。

ところが、先述のような事情で色々衝動買いをしたため、お金が無いのです!
飲み屋のお姉ちゃん、お小遣いくれないかなぁ・・・(爆)


・・・と、1週間振りの日記でしたぁ!
まだまだ、もう少しさぼるつもりでございます〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
サボってますね?私も人の事、言えませんが・・・サボってますね。

夏が終わるまで・・・もう少しサボりましょう。そうしましょう。
お気楽者
2006/08/28 23:36
へへへ。さぼってます。
ええ、さぼってますとも。(^^;

きっと、誰かさんの悪い影響を受けてしまったのでしょうね。(笑)
遊猿
2006/08/29 11:41
悪い影響?それは大変ですね。お気をつけて(^_=)

お気楽者
2006/08/29 11:56
ニカァ〜とウインクして逃げられた!(笑)
遊猿
2006/08/30 13:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あ〜、暑い! Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる