Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 野茂投手、今季はリハビリに専念

<<   作成日時 : 2006/08/02 13:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

久々に野茂さんの話題です。

右肘の炎症等もあって、ホワイトソックス傘下の3Aシャーロットを解雇されていた野茂投手でしたが、その後右肘の手術を受けたまでは知っていたのですが、今日のニュースによると、今季はこのまま米国に残ってリハビリを続けることになったようです。

手術といっても、ご本人のブログでは、「6月16日にLAで右肘のクリーニングの治療を受けました。今後は6−8週間のリハビリに取り組み、その後の復帰を目指します。」とだけ書かれているので、詳細は分からないのですが・・・。
いずれにしても、焦っても仕方がないので、今回の選択は正しかったと思っています。

また、回復が順調な場合には、冬には日本にも戻らず、カリブ海諸国で行われるウインターリーグへの参加を考えているとのこと。
メジャーがキャンプシーズンに入った時には、”NOMOはまだ使える!”ということを強くアピールしなければならないでしょうから、他の選手よりも早めに実践モードで調整をして、万全の状態でどこかのチームのキャンプに参加したいところですね。

以前も記事にしましたが、元々ドジャース時代にリスクの高い肩の手術をしたことで、その後の状態も思わしくなく、それでも本人としては特に肩には違和感がないからということで、デビルレイズやクリッパーズなど、メジャーやマイナーのチームで登板を続けていたと思うのですが、肩が完全に復調していない状態で投げていたから、肘にまで負担が出てきたのではないかと思っていたのですが・・・。

幸か不幸か、今季の殆どを棒に振った形となったことで、肩の方はおそらく問題なくなっているのではないかとも思われ、あとは今年手術した肘の状態さえ良くなれば、きっと・・・確実に、トルネードの勇姿を見ることができるようになると信じています。

現時点で日本球界復帰は考えていない・・・ということも、今日見たニュースには書かれてありましたが、当然です!

個人的には、野茂さんには最後までメジャーにいて欲しいと思っていますし、万が一メジャーに上がれなかったとしても、ギリギリまで上がる努力をして、それでもダメなら引退でも良いのではないかと思っています。
日本の野球界には、指導者として復帰してくれれば十分です。或いは、もっと他の形で、球界に革命を起こすべく戻ってきてくれれば・・・などとも。

まぁ、そういうことは、今は考えたくもなければ、考える必要もないと思いますが・・・。
とにかく、状態が良くなりさえすれば、まだまだ現役メジャー選手としてもやって行けると思っているので、是が非でも昇格目指して頑張ってください!
心より応援しています〜!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
野茂英雄
「野茂英雄」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年8月1日収集分= *☆屋根裏☆ BL... ...続きを見る
ブログで情報収集!Blog-Headli...
2006/08/01 21:15
野茂英雄
「野茂英雄 来季のメジャー復帰を目指す」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年8月1日... ...続きを見る
ブログで情報収集!Blog-Headli...
2006/08/04 19:56
今からスタート
野茂英雄公式サイトより。 ...続きを見る
I LIVE FOR THIS by "...
2006/08/26 22:03
野茂投手引退-お疲れ様
野茂選手引退報道に思う。写真は1989年の年末。 僕は毎日のようにスポーツ新聞を ...続きを見る
さんたのブログ
2008/07/19 04:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ども、お久しぶりです。遊猿さん。
野茂が「今シーズン中の復帰を目指す」と聞いたときから、うまく調整できたとしてもすでにシーズンが押し詰まった時期になる筈だし・・・故障上がりのベテラン投手を取ってくれるチームがあるだろうかと思っていたので、私も今回の決断は正しかったと思います。ここで焦って無理するより、リハビリと調整に専念したほうが、いい結果を生むんじゃないでしょうか。。。とまあ、期待してるんですけど☆
日本球界への復帰は、なぜか想像できないですねぇ。選択肢の一つではあるかもですが。引退ならいつでもできるし、ファンとして野茂には、納得いくまで挑戦し続けて欲しいと思います。
まもる
2006/08/01 23:09
まもるさん、こんばんは!

そうですよね。ここはひとつ、焦らずじっくりとリハビリに励んでほしいと思っています。
ウインターリーグにも、間に合えばいいけど、無理に間に合わせるようなことはしないでほしいですね。
日本に現役で復帰するのは、私も嫌です。(^^;
現役でいる間は、ずっと向こうで頑張ってほしいですよね♪
遊猿
2006/08/02 03:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
野茂投手、今季はリハビリに専念 Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる