Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 渋谷の有人自販機、面白そう♪

<<   作成日時 : 2006/09/17 16:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

16日から18日までの3日間限定で、SHIBUYA TSUTAYAや、タワーレコード渋谷店HMV渋谷青山ブックセンター本店の前などに、有人自販機が設置されているそうですね。

これは、INFASパブリケーションズ社が行っている、エリア限定プロモーションとのことで、同社が今月刊行する「WWDジャパン」などの8つの媒体による合同プロモーションの中の目玉規格のひとつとなっているのだとか。

自販機に所定の金額を投入してボタンを押すと、該当する雑誌が出てくるまでは普通の自販機と同じですが、なんとこの自販機の中には美女がいて、雑誌などを直接手渡してくれるというではありませんか!(笑)

販売されているのは、同社の刊行の雑誌だけでなく、東ハトの「キャラメルコーン」などともタイアップを行っていて、コンビニで限定発売している新商品の「キャラミニコーン」2種も購入可能となっているようです。

また、雑誌の購入者には、「ニューデザインパラダイス」(フジテレビ)と、「R25」のデザインなどを手掛けるグラフィックデザイナーの尾原史和氏がコラボレーションした非売品のノートも、先着順で進呈中とのこと。


私の場合、レアモノっぽいノートには興味は無いのですが、自販機の中に入っている美女に!!(^^;

中でどのように過ごしているのでしょうね? 注文があったら、すぐに商品を手渡さねばならないでしょうから、側に居ることだけは間違いないとは思いますが・・・。
部屋のようになっていて、注文が無い時にはTVでも見ることができるような環境になっているのだろうか?

何も知らずにお金を投入して買った人は、突然女性が出てきたりすると、さぞかしビックリするでしょうね。(笑)
こういう嬉しい驚きであれば、何度でも体験したいです。(^^;

地方でも、こういった企画があると嬉しいのですけどねぇ・・・。ムフッ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
何言いたいの?朝日記事『市場生かし食糧安保』
 世界的に健康志向が進み、鳥インフルエンザや牛肉のBSE問題が水産物需要を推し進めていると言われている。これに拍車をかけているのが、経済の急激な伸びを示しているロシアや中国の需要増がある。 ...続きを見る
関係性
2006/09/21 12:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おばんです。
広まるか否かは分かりませんけど、
こういう発想の出来る人は、羨ましいですね。
「生マネキン」(っていうのか?)の自販機版?

ピコピコハンマで叩きたいと思うのはおいらだけ?
いなちゃん
URL
2006/09/17 22:28
いなちゃんさん、こんばんは!

> こういう発想の出来る人は、羨ましいですね。

そうですね。こういうのを”サービス精神”と言うのでしょうね。
最近あまり、サービス精神旺盛な企業や個人も見かけなくなったような気もするのですが、気のせいでしょうか?

ピコピコハンマーって・・・
お姉ちゃんの何処を叩くのですかぁ?(笑)
遊猿
2006/09/18 02:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
渋谷の有人自販機、面白そう♪ Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる