Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤンキース、無念の敗退

<<   作成日時 : 2006/10/08 17:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

メジャーリーグのプレーオフ、ヤンキースは地区シリーズにてタイガースと戦っていましたが、1勝2敗をうけての今日の試合も、3−8で敗れてしまい、早くも敗退となってしまいました。

今日の試合は、BSで朝5:05からの放送となっていたので、起きてTV観戦していましたが、2本のホームランでタイガースに3点を奪われた時点で、負けをほぼ確信しました。

選手達には、それなりに気迫があったようにも見受けられましたが、それが空回りしているような感じもあり、また敵地での試合ということもあって、初回からヤンキースの攻撃が終わる都度、もの凄い歓声が沸きあがり、タイガースファンはまるでお祭り騒ぎといった感じでもあり、ヤンキースの選手達の表情も徐々に暗くなって行ったようにも見え・・・。

まぁ、とにかく完敗でした。

松井が復帰して、戦列に名を連ねて、そこそこヒットも打っていても、主軸を担うはずのA・ロッドやシェフィールド、ジオンビなどが極度の不振とあっては、成す術も無かった・・・ということでしょうかね。

史上最強とも言われるくらいの凄いメンバーが打線に名を連ねていても、相手投手の調子が良ければどうにもならない・・・。やはり、打線はミズモノということか・・・ということを痛感させられるような試合が続き、遂に敗退となってしまいました。

今日は、A・ロッドが8番を打っていましたが、そもそもこういう打順に組替えなければならないこと自体が不自然であり、かつ今のヤンキースの実情を如実に現しているということなのでしょう。

同様に、重量級の打者のシェフィールドやジオンビも、スタメンに名を連ねたり、引っ込んだりでしたし・・・。シーズン中に好成績を残したカノーですら、全く打てないような状態で、そこそこの成績を残していたのはジーターと松井ぐらい・・・と言ってもいいような状況では、いくらヤンキースでも勝てませんよねぇ〜。

メッツとの地下鉄決戦も期待され、メッツの方は順当にドジャースを3タテして勝ちあがってきただけに、残念でなりません。

これで、ヤンキースとドジャースが敗退したので、日本人選手を見ることができるのは、カージナルスの田口選手だけとなってしまいました。

ところが、このカージナルス、去年もそうでしたが、プレーオフになると全然田口を起用してくれないとくるから悩ましい・・・。(^^;
今日は代打で出て、ホームランを打っていましたが、今後はどうなるのか・・・。

まぁ、日本のファンのためにプレーオフをやっている訳ではないので、文句も言えませんが、もっと活躍の場を与えてほしいものですね!
少なくとも、シーズン中はチームにそれなりに貢献してきている訳ですし・・・。

そんなこんなで、メジャーの方も興味が幾分薄れかけてきたところですが、日本のセ・リーグの優勝の行方は、まだまだ分からない状態であり・・・。

中日、今日はどうにか勝ったようなので、阪神も負けるわけにはいかないぞっと!
12日の直接対決までは、どうにか可能性を繋げてほしいと願っています。
そこで阪神が勝って、ゲーム差が無くなるか、1ゲーム差になるような形になれば、その後の中日は、ヤクルトと広島との対戦を残しているだけに、まだまだ分からんぞぉ〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
MLBプレーオフ2006 地区シリーズ
いよいよプレーオフの第一戦目、地区シリーズが始まった。この地区シリーズを勝ち上がるのはどのチームなのか・・・。 地区シリーズとは・・・ 地区シリーズは3戦先勝の5試合制、組み合わせは基本的にレギュラーシーズンの勝率で決定され、勝率1位のチームはワイルドカ.. ...続きを見る
キスケの××が気になる!!
2006/10/08 19:56
プレイオフ注目カード
ヤンキースとドジャースという人気チームが敗れ、テレビ局にとっては頭が痛い結果となった。 ...続きを見る
ALL AMERICAN TICKETS...
2006/10/11 07:40
メジャーのスーパープレイ【野球】
やっぱメジャーリーグはスゴいっす!ほとんどホームランボール捕ってます!捕ってます!古いですが、貴重なメジャーリーグ動画です。 ...続きを見る
どーでも動画【youtube】
2006/10/28 03:09
井川メジャー初登板5回7失点KO…でも黒星つかず
ヤンキースの井川慶投手(27)がオリオールズ戦で初先発したが、5回7失点KO。アレックス・ロドリゲス内野手(31)の逆転満塁サヨナラ本塁打に救われ、黒星はつかなかった。松井秀、故障者リスト入り 左太ももの負傷で15日間ヤン... ...続きを見る
サンケイスポーツ応援ブログ!!【楽しいサ...
2007/04/09 11:56
井川が緊急登板でメジャー2勝目!
ヤンキースの井川慶投手(27)が、レッドソックス戦の一回無死一、二塁から2番手で緊急登板。6回0/3を投げ、2安打6奪三振の無失点でメジャー2勝目を挙げた。ヤ軍は3−1勝利で連敗を7でストップ。井川はこの好投で先発ローテ復帰が確実だ。アク... ...続きを見る
宝くじ@全国自治宝くじ情報館
2007/04/30 14:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヤンキース、無念の敗退 Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる