Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS みんテニ日記:おしまい

<<   作成日時 : 2006/10/09 16:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々に熱くなって遊んでいた「みんなのテニス」でしたが、昨日ようやく一通り終えることができました。

一昨日の日記では、「スペシャルランク」の上級キャラ、一番手のミランダに勝ったところまで書いていましたが、その後、リュウと対戦し、1回目の対戦時には、あれよあれよという間に「0−6」で負けてしまい、「また苦しむことになるのか?」と不安になりました。
ところが、2回目の対戦であっさりと「6−3」で勝利することができ、ひと安心。

続いて、ローラとの対戦となりましたが、こちらは1回目の対戦で「6−1」で勝利。なんとなく、ボールを散らしているだけでも勝ててしまいました。

カイト戦で何十試合も戦ったからか、ここにきて相手が打ち返してくるコースが、そこそこ予測できるようになったのが、かなり大きいと言うか、効いているようです。

そして、いよいよ最終プレーヤーのウィルとの対戦。
「今なら、どうにかなるだろう」と思いつつ挑んだのですが、ラストというだけあってか、やはり強くて、1回目の対戦は「2−6」、2回目も「2−6」、3回目は「4−6」で敗れてしまいました。

ただし、完敗という印象は無く、かなり長いラリーが続いた挙句に、相手にポイントを獲られてしまうような感じになっていたので、カイト戦の時のように悲観も憤慨もしていませんでした。(笑)

その後さらに2連敗したものの、6回目の対戦にて「6−4」で勝利することができ、シングルスは全て終了。

続いて、ダブルス戦を始めましたが、こちらは何度か負けはしたものの、連敗まではせず、さほど苦労することなく、短時間で全戦終了させることができました。
ダブルス戦は、味方のキャラがよく動いてくれるので、殆ど味方任せにし、自分は空いたコースを埋めるべくボケ〜ッと立っていただけのような感もありますが、とにかく終わりました。

途中から、自分のランク(称号)のことを気にしないようになっていましたが、終わってみると「」になっていました。
いつなったのかなぁ〜?(^^;

対戦後には得点も出るのですが、「スペシャルランク」での対戦で80点以上を獲得すると、称号が「星」になるらしいのですが・・・。
スズキとの対戦の時に、72点をとったのが最高で、他は殆ど50点台の得点になっているため、もう目指しません。(^^;
お星様にならなくても、神様で十分だぃ!(笑)


この後は、「みんテニ」をやるために中断していた「少年ヤンガスと不思議のダンジョン」というゲームをやろうかとも思いましたが、以前から気になっていた「ゴッド・オブ・ウォー」というゲームの廉価版が9月末に発売になったので、それを買ってみることにしました。

ネット上での評判や、AMAZONでのレビュー記事の内容などを見ても、殆どの人が「面白い!」と書かれているため、やってみたくなったのです。(^^;

でもって、早速買いに走りましたが、近所のゲームショップには無く、市街地に出て大きなショップを3軒ほど周りましたが、いずれも品切れとなっており・・・。
元々、そんなに多くを仕入れていなかったからなのでしょうが、とにかく「品切れ」などと言われると、ますます欲しくなる訳でして・・・。(笑)

1軒だけ、以前からその店の存在は知ってはいたものの、なんとなく胡散臭い雰囲気がするので、これまで一度も足を踏み入れていなかった所があったのですが、思い切ってその店に入って探してみたところ、どうにか見つけることができ、購入しました。
(店内のムードは、やっぱり・・・なんとなく怖かったけど・・・。)

そして帰宅後、すぐに開封して遊んでみましたが・・・。まだサワリだけしか遊んでいないので、面白いのかどうか、よく分かりません。(^^;

とりあえず、最初のセーブポイントまで到達し、セーブをした後の場面を遊んでいるのですが、木箱を押したり蹴ったりして移動させて、その木箱を踏み台にしてジャンプをして高い場所に登らなければならないのですが、敵が頻繁に矢を放ってきて木箱が壊されるため、何度もやり直しになってしまい、いきなりつまづいてしまっているような状況でござんす。

でも、「バイオハザード」や「デビル・メイ・クライ」「鬼武者」他、少し前にも日記にした「戦国BASARA」シリーズなどで有名なカプコンの製品なので、それなりに楽しめそうな気はしています。
何より、アクション系が苦手な私でも、操作に迷ったり焦ったりするようなことが無いのは嬉しいです。

ということで、これからボチボチと遊んで行きたいと思っているところです。
(実はもうひとつ、以前から購入していて未開封となっている、遊びたいゲームがあるのですが・・・)

ゴッド・オブ・ウォー カプコレ
B000HDANBG





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みんテニ日記:おしまい Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる