Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS お知らせ

<<   作成日時 : 2006/11/06 16:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

8月頃から、諸般の事情で当ブログもなかなか更新できずにおります。

”時間がない”といった事情は解消されているのですが、それでもなかなか意欲がわかず・・・。(汗)

ポツリ、ポツリとしか更新できていないようなブログであるにも関わらず、適当にキーを打っただけのような、意味不明の英文のTBスパムだけは毎日コンスタントに送られて来ているような状況でしたので、毎回気付いた時点で削除するのも面倒なため、今日からは、トラックバックについては「承認制」ということにさせて頂くことに致しました。

よって、一度お送り頂いたトラックバックは、一旦保留扱いとなり、私が内容を確認した時点で公開という形になります。

勿論、当方が書いた記事内容に関連するトラックバックや、記事内容とは無縁でも、内容の濃い記事のトラックバックなどは、多少時間に遅れが出るかもしれませんが、ちゃんと公開させて頂きます。

当然ながら、当方の記事内容と関連した記事のトラックバックをお送り頂いた際には、必ずこちらからもトラックバックをお返しさせて頂きます。

受信したトラックバックの公開も、こちらからのトラックバックのお返しも、最悪3〜4日遅れるようなケースもあると思いますが、どうかご容赦くださいませ。

------------
ウェブリブログの場合、コメントについては、英文字ばかりのコメントを自動的に排除できる機能は実装されたのに、トラックバックについても同様の機能を付けてくれないかなぁ・・・。
と、ぼやいてみる。。。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
誰やー(-_・)ン?ぼやいてるのは・・・
と言いつつ・・・ガンバレェ〜遊猿さん!
では・・(((((((((((((ーー;) さささっ・・
お気楽者
2006/11/07 23:52
お気楽者さん、お久し振りです〜

毎日毎日、凝りもせずに「oihdoshd sdnwteh tdcdkm」みたいにアルファベットを適当に並べただけのようなTBが届いていたので、さすがの仏猿もムカツキましたわぃ!
どうせなら、アダルト系の日本語スパムの方が、まだマシって感じぃ〜♪(笑)
遊猿
2006/11/08 12:22
また最近、スパムトラックバックが多いですね。僕のところにも頻繁に届いてます。1週間で約300件の色んなタイプのスパムが届いてますが、ほとんどはフィルタできているので、何とか最低限の制限で運営してますよ(^^;)
意味のない英数字のやつも多いですけど、芸能人ネタのアダルト系のも、頻繁に届いてます。本当に迷惑極まりないですね。
うぉんばっと
2006/11/13 20:09
うぉんばっとさん、こんばんは!

キーワード指定によるフィルタリングは、私もかけていて効果も発揮していますが、最近ウチに来ているような英数文字の羅列だけのようなTBは、無限に近い組合せになると思うので、制限もかけていませんでした。
承認制にしても、相変わらず届いていたりもしますが、表に出てこない分、随分と気分も楽になりましたよ。
保留状態のものは、いちいち削除せずとも、しばらくすれば自動消滅しますしね。
ちゃんとしたTBとの見分けも、すぐにできるので(片方は日本語が含まれていないから)、問題ないですし・・

それより、ウェブリブログ自体、凄く重くなっているように感じるのですが、私だけでしょうか?
ログインも簡単にできなくなっているような・・・。

サボリ魔には簡単にログインさせないってことかな?(笑)
遊猿
2006/11/14 02:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お知らせ Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる