Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 容疑者警官の写真ようやく公開される

<<   作成日時 : 2006/11/10 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

群馬県太田市の世良田郵便局にて起きた強盗事件ですが、今日になって、ようやく容疑者である警官の顔写真が公開されたようですね。

昨日の時点では、その警官が容疑者であるとして指名手配していながらも、グレーのニット帽に黒のジャンパー、マスクにメガネ姿・・・みたいな感じの情報しか出されておらず、そんな情報でどうやって逃亡犯と判別できるのか・・・などと思っていました。

だいたい、マスクもメガネも、はずしてしまえば人相は分からなくなる訳ですし、太っているのか、痩せているのかといった特徴も伝えないままで、犯人像が第三者に把握できる訳もありませんよね。

ましてや、昨日の時点で、埼玉県警加須署地域課の巡査長の○○氏ということまで分かっていたにも関わらず、顔写真も公開できないなんて、おかしな話だなぁ・・・と思っていたのですが。

どう考えても、犯人を捕まえるためにも一般の人にも協力して欲しいのだけど、身内(警察)の人間ということもあって、あからさまに情報を表に出したくない・・・みたいな考えがあったとしか思えず・・・。
(官公庁ほか、公務員系の機関での隠ぺい体質に慣れ切ってしまったような感じで、非常に嫌なのですが)

警察という組織に属している人間の顔写真だとか、住所や氏名といった情報は、管轄が所持していないはずもなく・・・。なのに、すぐに出て来なかったというところに、憤りを感じてしまいます。

たまたま今日は、徹夜で仕事をしていた関係で、早朝から各局のニュースも見ていましたが、いずれも「おかしい!」、「何故こういう情報しか出て来ないんだ?」みたいなことをキャスター達が言っていて、それに激しく同意する自分がいたりして・・・。(笑)

結局、報道番組等で色々叩かれたから、ようやく顔写真を公開したということなのでしょうね。

もぉ〜、いい加減にしてほしいですね!
いくら同胞でも、悪いことをしたら即刻処罰すべきであり、それは警察であろうが、病院であろうが、学校であろうが、役所であろうが、政治の世界であろうが・・・・・・・
変わらないんだってば!!!

おまけに、この巡査長、他の2件の郵便局強盗にも関係している可能性があるとか、ないとか・・・。まったく、どうなってるんだかねぇ・・・。

医師は医師で、なにやら色々と妙なことをやっているようだし、各地の学校でも色んな事が起きていて、それに教師も絡んでいるようだし・・・。世の中、グッチャグチャ状態!

誰を信じれば、何を信じればよいのか???
やっぱり、こういう時こそ、自分を信じるしかないってことになるのかな?
それじゃぁ、あまりにも寂しい・・・寂し過ぎまっせ〜旦那!(^^;


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
円安と景気回復・経済成長は誰のため?(上)
 9月3日付け記事「なぜユーロ高」で、市場は世界の経済実態を反映しているものではなく、誰かが意図的に誘導しているのではないか、という視点から書いた。  しかし、新聞・テレビ・雑誌・銀行・証券会社等のメディアでは、アメリカやヨーロッパに比べて日本の円の金利が安いからだ、と主張している。 ...続きを見る
関係性
2006/11/11 22:57
警察官が郵便局強盗
巡査長が郵便局強盗 指名手配 群馬県太田市世良田町の世良田郵便局で8日午後、現金約13万円が奪われる強盗事件があり、群馬県警捜査1課と太田署は9日、埼玉県警加須署地域課の巡査長、長利(おさり)高雄容疑者(44)(群馬 ...続きを見る
DANGER
2006/11/12 17:24
指名手配の巡査長を逮捕
郵便局強盗容疑で指名手配の巡査長を逮捕 群馬県太田市の世良田郵便局で8日、現金約13万円が奪われた事件で、群馬県警捜査1課などは13日、強盗容疑で指名手配していた埼玉県警加須署地域課巡査長、長利(おさり)高雄容疑者(44)(群馬県伊勢崎市田部井町)を群馬.. ...続きを見る
zara's voice recorde...
2006/11/14 22:53
郵便局強盗容疑の警官 逮捕
消費者金融の返済に困った 強盗容疑の巡査長が供述(共同通信) - goo ニュース ...続きを見る
王様の耳はロバの耳
2006/11/15 11:24
眠り猫「平和ブロガーの連帯」の成功のため
 「教育基本法改正案」が衆院を野党の欠席の中で強行通過を果たした。  この怒りを早くから感じ取り、それへの対抗手段は選挙による与野党逆転である、とする眠り猫さんの行動力に敬意を評し、尚且つ、私の行動力のなさに批判と刺激を与えていることをこの記事で表明したい。 ...続きを見る
関係性
2006/11/17 13:36
野党共闘を後退させるな
 昨日の沖縄知事選で、反自民党・公明党の野党共闘の糸数慶子氏が敗北した。  この結果に対して、各新聞等での論調は様々であるが、自己主張の強い政党の「寄り合い所帯」(11月20日付け朝日新聞朝刊)連合は、足並みをそろえるのが難しい。という評論もあった。 ...続きを見る
関係性
2006/11/20 14:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
容疑者警官の写真ようやく公開される Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる