Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 松坂はボストンに行けるのか?

<<   作成日時 : 2006/12/11 15:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 0

ポスティングシステムにて、レッドソックスが約60億で交渉権を獲得している松坂投手ですが、契約交渉の方は依然難航しているようですね。

松坂側の代理人のスコット・ボラス氏が希望している契約金額が、年平均で約18億。レッドソックス側からの提示額は、年平均で約9億ということで、開きが大き過ぎる上に、ボラス氏も全く譲ろうという気が無いみたいで・・・。といったことは、これまで何度も報じられてきました。

しかしながら、いつまでもスレ違いの状態が続くと、現地時間で15日の午前0時という交渉期限が過ぎてしまい、本当に交渉決裂してしまう可能性もあるとか・・・。

確かに、松坂は実績のある投手ですし、WBCで日本を世界一に導いたこともあり、米国での注目度も高いであろうことも想像に難くないので、大きな金額で契約させてやりたいというのは、代理人だけでなく、松坂投手のファンなどにしても同様の思いだとは思うのですが・・・。

ただ、レッドソックス側にしてみれば、それなりの活躍は期待できるとは思っているでしょうが、それでも、松坂がシーズンを通して安定して活躍してくれるかどうか等は、誰も100パーセント保証してくれる訳でもないので、いきなり18億前後もの金額での契約を行うには、やはりリスクがあるということなのだと思うし、GMをはじめ経営陣にとっても、大きな契約をした挙句に松坂が目立った活躍をしてくれなかったなら、自分の首が飛ぶかもしれないといった思いもあるでしょうから、当然の考えとも言えると思います。

松坂投手も、本当にメジャーでプレーしたいと考えているなら、代理人にもう少し自分の意見を伝えるようにした方がいいのではないでしょうかね。

レッドソックスという名門チームに入団することが最優先で、契約金額については、今回は譲歩するような形になっても、10億前後になる訳だからヨシとしておいて、ここで1〜2年頑張って活躍をして、次の交渉時にガッポリ・・・といった路線の方が、全てにおいてスッキリするような気もするのですが・・・。

レッドソックスには、岡島投手の入団も決まっており、しかも今後は、レンジャースの大塚投手も獲得するかもしれないと言われていたと思います。
もしかすると、松坂−岡島−大塚といった、日本人のとっては嬉しくなるような投手リレーが見れるかもしれないとか、宿敵ヤンキースとの対戦での松井との勝負や井川との投げ合いなど、日本のファンにとっては期待が高まるような話題も多いだけに、ここでお金の問題だけで、松坂がメジャー行きができなくなってしまったら、残念なんてものではありません!

まぁ、話題作りのために、ギリギリまで粘っているだけかもしれませんが、とにかく、どういう形であれ、ちゃんとレッドソックスに入団してほしいものです。

ポスティングシステムの制度面での問題も、チラホラささやかれ始めていることもあり、あまりこじれると、印象が良くないばかりか、今後の日本人選手のメジャー行きの手段にも影響が出てくるかもしれませんしねぇ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
松坂、契約はどうなる?
 レッドソックスとの契約がなかなか決まらない松坂投手。契約を結ぶことはできるのでしょうか? ...続きを見る
院生ってなんだろう?
2006/12/11 20:36
松坂が6年61億でレッドソックス入団
松坂大輔をレッドソックスが60億で入団交渉権を獲得しいて 松坂の代理人と交渉し6年61億円で合意し入団が発表された ...続きを見る
スポーツ瓦版
2006/12/15 10:38
松坂投手・岩村選手・・・桑田投手
西武・松坂大輔投手のボストン・レッドソックスへの入団が正式に決まったそうです。球団の発表によると、6年契約で、背番号は西武時代と同じ「18」だそうです。 今朝からTVで球団発表を拝見しましたが・・・6年契約だそうで、何はともあれ正式に決定して良かったなぁと感.. ...続きを見る

2006/12/15 17:09
飛行機には乗ったらしい(メディア辞令)
NY TIMES より。 ...続きを見る
I LIVE FOR THIS by "...
2006/12/15 17:45
「レッドソックス松坂大輔」誕生!〜史上最高の破格の待遇〜
--(期間限定PR)------ 今年のM-1,誰が優勝すると思う? M-1グランプリ2006優勝予想投票フォームへ (12月23日までの期間限定,リンクサービスあり) --------------(PR)-- ...続きを見る
オレメデア
2006/12/15 19:52
飛行機には乗ったらしい(メディア辞令)
NY TIMES より。 ...続きを見る
I LIVE FOR THIS by "...
2006/12/15 20:29
松坂大輔、レッドソックス入団の英語記事です!
松坂大輔投手ですが、レッドソックス入団決まりましたね。破格の契約金など話題になっています。日本のスター選手が皆、大リーグに行ってしまうのは寂しくもありますが、松井秀喜・イチローとの最高の舞台での対決は見ものです。今回は、松坂大輔の英語記事です。 ...続きを見る
英語の本を原書で読みたい!
2006/12/15 21:35
[松坂大輔]入札ドン、さらに倍
「決裂か?」とか、真面目に乗せられたような記事を書いているマスコミも2、3日前には結構ありましたが、みんなビジネスでやってるんですから。 ...続きを見る
BBRの雑記帳
2006/12/15 22:43
[松坂大輔]入札ドン、さらに倍
「決裂か?」とか、真面目に乗せられたような記事を書いているマスコミも2、3日前には結構ありましたが、みんなビジネスでやってるんですから。 ...続きを見る
BBRの雑記帳
2006/12/15 22:43
ポスティングシステムの功罪
ポスティングシステムはやはり条件交渉において選手側に不利と言わざる得ない。 あのボラス氏をもってしてもこの結果である。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2006/12/15 23:16
入団決定
松坂のレッドソックスが決まったようです。 結局は6年総額61億円という契約になったとか。 背番号も18に決定とか。 いやいやレッドソックスは松坂に120億円使ったという事になりますな。 日本のエースとは言え、メジャーで何の実績もない選手にここまで出すとは・・・。 さらには何やら色々と特典も付いてるとか。 それだけ日本人選手の価値が認められたという事でしょうかね。 ...続きを見る
FSS 〜Fukuoka Sports ...
2006/12/15 23:39
ダイスケ、ダイスキ。
いや〜ァ、1週間近く更新がご無沙汰になってしまいました・・・(汗)。 この間にも様々な出来事、ニュースなんかもあって話題は多いんだけれど、 時間はあまり多くないという(涙)。12月も半分終わってしまいました。 ...続きを見る
Stylish jam - Blog
2006/12/16 07:29
レッドソックス松坂、遂に誕生
ボストン・レッドソックスより、ポスティングシステムで独占交渉権を獲得した西武ライオンズの松坂大輔投手との入団交渉がまとまり、6年契約を結んだ事が発表されました。背番号は西武時代と同じ 18。 年俸など契約の詳細は発表されていませんが、米メディアによると、6年総... ...続きを見る
mints life
2006/12/17 01:31
松坂 6年61億で合意か
松坂とRソックス、合意間近か…ボストン入り ポスティングシステム(入札制度)を利用して米大リーグ移籍を目指しているプロ野球・西武ライオンズの松坂大輔投手(26)が13日(日本時間14日)、独占交渉権を落札したレッドソックスの幹部らと共に、球団自家用機でロ.. ...続きを見る
zara's voice recorde...
2006/12/17 03:31
松坂 6年61億で合意か
松坂とRソックス、合意間近か…ボストン入り ポスティングシステム(入札制度)を利用して米大リーグ移籍を目指しているプロ野球・西武ライオンズの松坂大輔投手(26)が13日(日本時間14日)、独占交渉権を落札したレッドソックスの幹部らと共に、球団自家用機でロ.. ...続きを見る
zara's voice recorde...
2006/12/17 10:04
メジャーリーガー 松坂大輔。
米大リーグ、ボストン・レッドソックス松坂大輔投手(26)が18日、当地でバッテリー組の一員としてキャンプインした。西武ライオンズから総額1億ドル(約119億円)以上をかけて移籍。「平成の怪物」と称された日本を代表する右腕が、新天地で挑戦。日本ハムフ... ...続きを見る
宝くじ情報@全国自治宝くじ館
2007/02/19 11:46
松坂、謎だらけの“うわさの魔球”?を初披露
松坂、謎だらけの“うわさの魔球”?を初披露 ...続きを見る
ニュースなんでもブログ
2007/02/22 18:04
松坂勝利
松坂勝った、7回1失点10K http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070406-00000000-nks_fl-base ...続きを見る
今日は何あった?
2007/04/06 22:56
松坂鮮烈デビュー! メジャー初勝利♪
松坂選手が、5日、当地でのロイヤルズ戦に先発して7回を6安打1失点、 10奪三振... ...続きを見る
アフィリエイトで稼ぐ!アフィリエイトで稼...
2007/04/07 05:11
松坂、真価問われる2戦目=デビュー戦では手の内見せず
米大リーグ、レッドソックスの松坂大輔投手は5日、当地でのロイヤルズ戦に先発して7回を6安打1失点、10... ...続きを見る
TrackBackNEWS
2007/04/07 07:45
本拠地デビューは3失点で黒星 松坂、城島に痛打浴びる
米大リーグ、レッドソックスの松坂大輔投手は11日、ボストンの本拠地フェンウェイ・パークでイチロー外野手、城島健司捕手の所属するマリナーズ戦で先発し本拠地デビュー。7年ぶりの対戦となったイチロー外野手は4打席とも無安打に抑えたが... ...続きを見る
サンケイスポーツ情報
2007/04/12 11:29
松坂、7回1失点の好投で4勝目!日本人先発対決制す
レッドソックスの松坂大輔投手はブルージェイズの大家友和投手に投げ勝ち、4勝目(2敗)を挙げた。 5年ぶり4度目となる日本選手の先発対決で、松坂は7回を投げ5安打、本塁打による1失点。4者連続を含む8三振と復調を示した。大家は一、二... ...続きを見る
サンケイスポーツ応援ブログ!!【楽しいサ...
2007/05/10 13:24
岡島、1回2安打無失点 Rソックスは30勝一番乗り
レッドソックス−ブレーブス(20日・ボストン) レッドソックスの岡島秀樹投手は6−2の八回から5番手で投げ、1回2安打無失点だった。チームは6−3で勝った。好結果を出しても、自分の投球に納得はできなかった。岡島は、連続無失点登板を19... ...続きを見る
ダイエット食品@ダイエット食品情報館
2007/05/21 11:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
松坂はボストンに行けるのか? Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる