Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9はDSで登場

<<   作成日時 : 2006/12/12 16:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

ゲームの世界では「国民的タイトル」とすら呼ばれることがある、「ドラゴンクエスト」シリーズですが、そのドラゴンクエストの生誕20周年を記念した記者発表会が、新作発表会も兼ねて本日行われたようです。

そしてその中で、ドラクエの次なるナンバリングタイトルともなる「ドラクエ9」が、なんと「ニンテンドーDS」にて登場するということが発表されました。

ちなみに、サブタイトルは「星空の守り人」となるようで、制作者でもある堀井雄二氏からは、「2007年中には出したい!」といった意気込みの発言もあったとか。

今年の夏に、ドラクエの音楽をオーケストラで楽しむための「ファミリークラシックコンサート」が開催され、その時にも、ドラクエ音楽の生みの親でもある、すぎやまこういち氏が「”9”の準備も着々と進んでいるらしい」といった発言をされたといったニュースをどこかで見て、楽しみにしていたのですが・・・。
まさか、DSで出てくることになるとは、全く予想もしていませんでした。

開発は、「ドラクエ8」同様、レベルファイブ社が行っているようで、今日の発表会では、SMAPの草なぎ君なども体験プレイをしていたそうですが、ネットワーク主体となり、4人での協力プレイなどもできるようになっているとか。

ゲームのジャンルも、これまでは「RPG」となっていたと思いますが、新作は「A・RPG」になるようですね。

まだ詳細な情報を見ていないので、この程度のことしか書けませんが、全く新たなドラクエになりそうで、期待もあるけど不安も・・・特に、DSで、あのドラクエの壮大な世界を十分に堪能できるのだろうか・・・といった不安もあり・・・。

それより何より、私はDSを持っていない・・・と言うか、遂この間までは持っていたけど、最近あまり使っていなかったので、親戚の子供にあげたばかりというのに・・・。
タイミング悪過ぎるでよぉ〜〜!!!(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」ニンテンドーDSで登場
今日のドラゴンクエストの新作発表会はやっぱりドラゴンクエストIX だった!! ...続きを見る
Forest.Kの徒然日記
2006/12/12 18:05
マグロ消費と環境(中−1)
  (副題:食糧問題との係わり)  (上)は横峰さくらパパの「食育」講演から子どもへの添加物のない安全な食料の追求を見てきた。これを受けて、安全な食料生産としての農業・漁業のあり方や消費の考え方を見ていく。 ...続きを見る
関係性
2006/12/12 18:31
ドラゴンクエスト9がDSで発売!(画像・動画つき)
ドラゴンクエスト9がDSで発売!(画像・動画つき) ...続きを見る
無料ニュース
2006/12/13 14:44
ドラゴンクエスト9がニンテンドーDSで発売される理由
ZAKZAKについてスクエアエニックスがどうして最新作の「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」をニンテンドーDSで発売されるのかという理由が書かれありました。(ZAKZAKより引用)それがここに来てPS系から携帯機へと転向したのはなぜだろうか。ゲーム業界関係者は、「カギは開発費の高騰と驚異的なDSの売れ行きにある」と指摘する。 「現在のソフト開発費は平均して3−5億円とされているが、それがPS3などの次世代機になると8−10億円にもなるといわれる。ゲームショーでデモ機として初め... ...続きを見る
ドラゴンクエスト9情報局
2006/12/14 19:44
ドラクエ9がDSで発売!
12月12日に、ドラゴンクエストの次回作ドラクエ9「星空の守り人」がNINTENDO DSで発売されるというニュースが飛び込んで来ました。いや〜、PS3で出るのかと思いきや、まさかDSとは。画面は小さくないのかな?2画面使うんだろうけれど。wiiも結構売れているみた... ...続きを見る
ニュースをよむ!
2006/12/21 09:54
ドラゴンクエスト DS
ドラゴンクエストIX 星空の守り人は、まだですか?? スクウェア・エニックスは、DS用ソフト 『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』の特別映像を、 『ドラゴンクエスト』公式サイトにて期間限定で公開していましたが 一体いつ発売になるんでしょうね。。。 ...続きを見る
DSソフト クチコミ情報
2007/05/16 04:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドラクエ9はDSで登場 Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる