Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 超久々に・・・

<<   作成日時 : 2007/01/29 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

サボリまくりの遊猿です。

12月から少し体調をこわしている、というのもあるのですが、それ以前に、なんとなく気分が乗ってこないというのもあり、1ヶ月以上も放置していました。

また、半年くらい前からゲーム熱も再発し、暇な時間には家庭用のTVゲームで遊んでいることが多くなってきて・・・。今までは、そういう時間にブログで日記を書いていたのですが、ゲームに熱中するあまり、寝る時間まで少なくなってしまい・・・。(笑)

さらに、年末年始あたりに、このブログでの活動を振り返ってみた時、なんとなく私がやりたかった方向とは微妙にズレてきているような気もしてきたので、「今後どう運営して行くか、考えないと・・・」と思うに至ったのですが、所詮は軽い気持ちで書き続けてきたブログなので、「そんなにマジメに考えなくても・・・」というような思いもあるなどして、中途半端な気持ちのままとなっています。

さらにさらに、諸般の事情で、最近は自分で料理を作る機会が増えてきたので、ますます時間も無くなってきておりまして・・・。
元々料理することは好きだったし、かつては中華料理屋の厨房などでバイトをしていたこともあるので、やること自体は全く苦にならないのですが、とにかく自由に過ごせる時間が少なくなったことだけは確かなようです。

こういった状況を上手く活かすには、日記形式のブログで幅広いネタを扱って行くよりも、ゲームと料理に特化したサイトでも作った方が良さそうにも思えてきたため、今後はもしかすると、そういうサイトを本当に作ってしまうかもしれません。
そのためには、もう少しゲームをやる時間を少なくしないといけないのですけどね。(^^;

そんなこんなで、近況報告でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです・・・
個人的にいろいろなことがあり、ようやく落ち着いたので半年振りに再開しました。
もし、良ければ立ち寄って下さい。
ロミ
URL
2007/02/12 10:21
ロミさん、お久し振りです。

なんだか、お互い同じ時期から日記の更新が停滞していたようですね。
あっ、私はまだ停滞中ですが。(汗)

ブログ拝見して参りましたが、更新停滞の理由も、親の看護や、それに伴う自分自身の疲れや気力の低下など、似ているところも多いみたいで、私と同じような問題に直面されている方がいらっしゃる(いらっしゃった)という意味でも、少し心強く思いました。

色々大変ですが、お互い頑張っていきましょう!

遊猿
2007/02/12 16:36
コメントをありがとうございました。実はコメントを書くときに私以外の人も同じような状態があることを知ったのです。やはり、日本はゆとりがない国であり、友人が昨年アメリカで2週間滞在した時、アメリカではゆったりしている。日本はせかせかしてゆとりのない国だとわかったと言ってきたのです。
本当にそうだと思います。
働きすぎ・人間関係・障害者と健全者との共存
などのさまざまな課題があり、それを解決するための時間を要するですね。
実は夜にも色々な活動があり、余裕がないことは確かです。
自立支援法にはあまりにも悪い傾向で障害者いじめ?と思われることは確かです。
お互いに身体や心をいたわって長い目で行きましょうね!
ロミ
2007/02/12 21:51
コメントをありがとうございました。実はコメントを書くときに私以外の人も同じような状態があることを知ったのです。やはり、日本はゆとりがない国であり、友人が昨年アメリカで2週間滞在した時、アメリカではゆったりしている。日本はせかせかしてゆとりのない国だとわかったと言ってきたのです。
本当にそうだと思います。
働きすぎ・人間関係・障害者と健全者との共存
などのさまざまな課題があり、それを解決するための時間を要するですね。
実は夜にも色々な活動があり、余裕がないことは確かです。
自立支援法にはあまりにも悪い傾向で障害者いじめ?と思われることは確かです。
お互いに身体や心をいたわって長い目で行きましょうね!
ロミ
2007/02/12 21:51
ロミさん、こんにちは!

日本がセカセカしているのは、古くからの国民性といった要素もあると思うので、欧米が良くて日本が悪いと一方的に決め付けることまではできないとは思いますが、確かに諸々の制度面での対応の遅れや、まずさなどは目立ちますよね。
仰るように「ゆとりのない国」に、ますますなってきているようにも思え・・・。それ以前に、日本人の心の中にすら「ゆとり」「あそび」というものが無くなってきているようにも思え・・。
年金がもらえない、生活保護が受けられないような人も増えてきている等、悪い方向にばかり進んでいるようにも見え・・。難題も山積みですね。
遊猿
2007/02/13 14:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
超久々に・・・ Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる