アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「野球」のブログ記事

みんなの「野球」ブログ

タイトル 日 時
松坂はボストンに行けるのか?
ポスティングシステムにて、レッドソックスが約60億で交渉権を獲得している松坂投手ですが、契約交渉の方は依然難航しているようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 0

2006/12/11 15:02
小笠原も巨人入り・・・ですか。
巨人がFAで日本ハムから小笠原選手を獲得することが確定したようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 2

2006/11/22 18:20
中日さん、おめでとう!
セ・リーグの方も、昨日の勝利で中日が優勝を決めてしまいましたね。 阪神、頑張って際どいところまで追い上げていただけに残念です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/10/11 16:31
ヤンキース、無念の敗退
メジャーリーグのプレーオフ、ヤンキースは地区シリーズにてタイガースと戦っていましたが、1勝2敗をうけての今日の試合も、3−8で敗れてしまい、早くも敗退となってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/10/08 17:44
竜虎決戦第3Rは雨で中止に・・・
大詰めを迎えたセ・リーグですが、今日の甲子園は雨模様のようで、竜虎の最終戦は中止になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/10/01 15:24
竜虎決戦最終章へ・・・
僅差で3チームが首位争いを繰り広げていたパ・リーグに比べると、中日が独走していたセ・リーグは、早くから興味も消えかけていたような感もありましたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/09/29 14:53
高校野球を見て・・・
今年も高校野球が始まりましたね。感想を書くには、遅過ぎますが・・・。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/09 18:22
野茂投手、今季はリハビリに専念
久々に野茂さんの話題です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2006/08/02 13:42
イチロー選手、2500安打達成!
マリナーズのイチロー選手、昨日の試合終了時点で2500安打まであと「3」と迫っていましたが、今日(現地7日)の試合で4本もヒットを放ち、あっさりと2500本達成してしまったみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 8

2006/06/08 15:58
いい加減にしなさい、ハゲタカ君
2日に明らかになった村上ファンドによる阪神電鉄への株主提案の内容について、牧田俊洋球団社長から説明を受けた、タイガース選手会長の赤星選手が不快感を示しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

2006/05/04 16:17
大阪オリックスが誕生?
オリックスが大阪ドームを買収する方針を固めたようで、5月1日にも発表するそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/27 14:57
プロ野球、超序盤戦を振り返って・・・
プロ野球も、パ・リーグが20試合弱、セ・リーグが13試合前後を消化した形となっていますが、ここまでの状況を見ての感想を少し・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/17 15:59
MLBも開幕
1日遅れの投稿となりましたが、メジャーリーグの方も開幕し、いよいよ野球シーズンの到来となりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/05 18:34
巨人の開幕戦の視聴率を見て思うこと・・・
セ・リーグ開幕日(3月31日)の巨人戦でのTV中継の視聴率が、関東地区平均で15.9%だったとビデオリサーチ社が発表しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/04/03 14:12
セ・リーグ開幕
プロ野球、先行して開幕したパ・リーグに続き、セ・リーグの方も昨日ようやく開幕しましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 4

2006/04/01 14:32
検定試験「ベースボールエキスパート」
ユニーク、或いは面白そうな検定試験の情報を、時折当ブログでもご紹介させて頂いておりますが、今度は野球に関する検定試験の話題です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/27 14:24
WBCの優勝トロフィーが見れる!
またまたWBCネタになりますが、王JAPANが獲得した優勝トロフィーが、セ・パの12球団の本拠地球場にて巡回公開されることが決まったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/03/24 15:40
倖田來未、野球人気回復の女神となるか・・・
昨日もWBC関連のニュースを見るべく、各局のスポーツニュースを見ていましたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 4

2006/03/23 15:54
WBCを終えて・・・
WBCでの王JAPANの優勝という、記念すべき1日を終えたばかりですが、優勝が決まった後の色々な報道や、その後の動き、それに大会期間中に個人的に感じたことなどについて、少し書いておこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 0

2006/03/22 16:17
WBC:王JAPAN、おめでとう世界一!!
WBCの決勝戦、日本はキューバと対戦しましたが、見事に勝利をおさめ、優勝を決めてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 233 / コメント 16

2006/03/21 15:11
WBC:やったぜ日本、決勝進出!
WBC準決勝にて、王JAPANは韓国と今大会3度目の対戦を行いましたが、見事勝利し決勝進出を決めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 162 / コメント 6

2006/03/19 15:54
WBC:日韓戦も、あの審判が球審に?
引き続きWBCの話題となりますが、米国の敗戦によって準決勝進出が確定した日本でしたが、準決勝での韓国戦では、なんとあのヘボ審判(ボブ・デービッドソン)が球審を務める予定になっているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 4

2006/03/18 16:11
WBC:王JAPAN準決勝進出!
WBC、本日は米国-メキシコ戦が行われていましたが、なんとメキシコが米国に2−1で勝っちゃいました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 128 / コメント 12

2006/03/17 13:14
WBC:日本またしても韓国に敗れる!
WBC、2次リーグ「プール1」での日韓戦が行われましたが、日本は再び韓国に1−2と敗れ、1次リーグの雪辱を果たすことができなかったばかりか、準決勝進出への可能性も厳しくなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 62 / コメント 9

2006/03/16 15:42
WBC始まる
3月3日より、遂にWBC(World Baseball Classic)が始まりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 6

2006/03/04 14:58
駒大苫小牧、春のセンバツ辞退
駒大苫小牧高校の野球部員を含む14人が、卒業式の行われた1日の夜に、苫小牧市内の居酒屋で飲酒や喫煙をして警察に補導されていたことが発覚しましたが、それを受けて同校は、春のセンバツへの出場の辞退を決めた模様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 35 / コメント 5

2006/03/03 18:14
野茂投手、ホワイトソックスとマイナー契約
野茂投手が、昨年のWシリーズ覇者のホワイトソックスとマイナー契約を結ぶことが、ほぼ確定したようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/03/02 16:47
ヤンキース松井、WBCを辞退
ヤンキースの松井秀選手が、来年3月に開催されるWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)に日本代表として出場することを辞退したそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 34 / コメント 10

2005/12/27 16:48
プロ野球の契約更改を見て・・・
「冬眠モードに」と言いつつ、16時頃からポッカリ時間が空いたので、ちゃっかり日記を書いてます。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/12/26 18:41
さようなら、仰木さん
オリックス・バファローズの前監督の仰木彬氏が、昨日亡くなられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 108 / コメント 24

2005/12/16 16:02
WBC、米国は本気モードで・・・
来年3月に開催されるWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)への米国代表選手が発表になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 2

2005/12/07 16:16
城島とイチローと・・・
城島選手がマリナーズ入りを決めましたね。 マリナーズ側も、城島側も相思相愛だったようで、意中の球団が意中の選手を獲得したといった感じで、よかったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 12

2005/11/23 16:17
ホワイトソックスがチャンピオンに・・・
日本では、昨夜ロッテが阪神を4タテし、日本一を決めたばかりですが、海の向こうのMLBでは、ホワイトソックスがアストロズに、これまた4連勝してワールドチャンピオンに輝きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 46 / コメント 18

2005/10/27 15:57
屈辱の4連敗で終了
阪神タイガース、4戦目も2−3でロッテに敗れてしまいました。 これで今年の日本シリーズは終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 84 / コメント 16

2005/10/27 01:35
阪神、無残じゃ〜!
日本シリーズ第3戦、タイガースはお膝元の甲子園での試合だったにも関わらず、1−10という結果で、またしてもマリーンズに敗れてしまいました。トホホ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 46 / コメント 7

2005/10/26 15:22
さらに眠る虎戦士達
日本シリーズ第2戦も、タイガースは敗れてしまい、敵地での連敗スタートとなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 68 / コメント 13

2005/10/24 14:18
眠れる虎戦士達
プロ野球の日本シリーズが、いよいよ昨日から始まりましたが、昨夜の試合は、1−10という大差でタイガースはマリーンズに敗れてしまいました。(涙) おまけに、濃霧によるコールドゲームという珍事まで付いてしまい、踏んだり蹴ったり状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 65 / コメント 7

2005/10/23 14:06
ワールドシリーズも対戦カード決定
MLBでは、ナショナルリーグの優勝決定戦の第6戦が行われ、アストロズがカージナルスを5−1で破り、ナショナルリーグ優勝を決めるとともに、ワールドシリーズへの進出も決めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 2

2005/10/20 14:41
ロッテが31年振り優勝!
パ・リーグのプレーオフ第5戦は、3−2でロッテが勝利し、31年振りのリーグ優勝を決めました。 おめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 146 / コメント 17

2005/10/17 22:28
パ・リーグも大詰め
福岡ソフトバンク・ホークスと、千葉ロッテ・マリーンズによるプレーオフは、昨日の第4戦を終えて2勝2敗となり、いよいよ今夜優勝が決まるところまできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/17 16:48
阪神と横浜と広島と・・・
プロ野球界が、売却や買収等の噂で再び賑わっているようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 4

2005/10/15 14:41
エンゼルスが先勝
MLBのアメリカンリーグの優勝決定シリーズが本日から始まり、レッドソックスをスィープして勝ち上がったホワイトソックスと、ヤンキースと5試合フルに戦い、勝ちあがってきたエンゼルスという顔合わせでの戦いとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/10/12 16:06
ヤンキース敗退!
エンゼルスとの第4戦目を、かろうじて勝利して、本日の最終戦にのぞんだヤンキースでしたが、結果は3−5と破れてしまい、早くもシーズン終了となってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 10

2005/10/11 15:19
ヤンキース、ピンチ!
MLBディビジョンシリーズでのヤンキース×エンゼルス戦は、1勝1敗の後をうけて本日3戦目が行われましたが、結果は11−7でエンゼルスの勝利となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 7

2005/10/08 14:33
タイガース、お疲れさん!
阪神タイガースは、昨夜の試合で146試合全て消化となりました。 終わってみると、87勝54敗5分で、勝率も.617ということで、堂々たる成績となりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 35 / コメント 5

2005/10/06 14:41
村上ファンドの思惑は?
村上ファンドが、阪神電鉄の株を38.13%取得したことにより、阪神グループ全体の経営への支配力が高まったということで話題になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 2

2005/10/04 15:02
MLBプレーオフ、出場チーム確定
メジャーリーグは、本日全チームが162試合を消化した模様で、シーズン終了となりました。 この結果、以下のチームがプレーオフに出場することも確定しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

2005/10/03 16:17
ヤンキースが地区優勝
レッドソックス×ヤンキースの最終ラウンド第2戦は、8−4でヤンキースが勝利しました。 この結果、最終戦でレッドソックスが勝って、勝敗数が全くならんだとしても、直接対決での勝敗でヤンキースが上回るため、ヤンキースの地区優勝が確定しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 16

2005/10/02 12:56
赤い靴下をはいたヤンキー姉ちゃん
しょうもないタイトルを付けてスミマセン。 MLBのアメリカンリーグ、東地区のヤンキースとレッドソックスの地区優勝争いが面白いもので。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

2005/10/01 16:18
指導者としての岡田監督
タイガース優勝から一夜明けました。 まとめの記事は、日本シリーズが終わってから書くとして・・・(^^; 今日は、岡田監督絡みで個人的に思うことを書いてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 8

2005/09/30 18:04
2005年は阪神!そして黄金時代へ・・・
タイガース、今日も勝利し、見事自力で優勝を決めてくれました! わ〜ぃ、わ〜ぃ!おめでとぉ〜!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 183 / コメント 23

2005/09/29 21:28
優勝に王手!
28日のタイガース、甲子園にて巨人を破り、遂に優勝マジックを「1」としました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 46 / コメント 12

2005/09/29 01:06
巨人が野茂投手の獲得を検討?
久々に野茂投手に関する話題を見かけたと思ったら、巨人絡みでした。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2005/09/28 15:54
楽天の監督に野村氏?
東北楽天ゴールデンイーグルスの今季の成績不振を理由に、田尾監督の今季限りでの解任を発表したばかりの楽天でしたが、続けざまに・・・と言うか、早くも来季の監督として、現・社会人野球のシダックスの監督でもある、野村氏の名前が挙がっているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 39 / コメント 24

2005/09/26 18:08
辛勝でマジック3に・・・
我等がタイガース、今日もデーゲームで広島との対戦となりましたが、かろうじて勝利をおさめ、これでマジック「3」となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 86 / コメント 11

2005/09/25 18:35
阪神、今日も勝利で着々と・・・
阪神タイガース、今日は広島に移動してのデーゲームでしたが、6−3で広島戦連勝となりました。 これで、現時点でマジック「4」となりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 87 / コメント 8

2005/09/24 17:00
阪神、辛勝でマジック減らす
今日の阪神は、倉敷にて広島と対戦しました。 序盤から得点を重ね、一時は楽勝ムードも漂いましたが、カープの粘りにあい、8回終了時点で6−6の同点となってしまったものの、9回表に檜山の2点タイムリーで突き放し、なんとか勝利を手にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 73 / コメント 14

2005/09/23 19:33
勝てたらいいなと思って見てました♪
阪神−中日3連戦の最後は、ちょっと重苦しい雰囲気の中で試合が始まりましたが、終わってみれば、4−0で阪神の完勝となりました。これで優勝へのマジックも「6」となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 70 / コメント 10

2005/09/21 21:28
阪神、連敗でマジックは変わらず・・・
昨日の阪神は、エースの井川が先発しながらも、2ラン2発を浴びるなどが響き、竜に連敗してしまいました。 よって、マジックは「8」のまま変わらず。さらに、セの5球団からの勝ち越しの可能性も消滅。そして、今後阪神が4連敗で、中日が4連勝した場合、マジックまで消滅してしまうという可能性まで出てきたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 2

2005/09/21 17:03
阪神、今日はボロ負け〜
今日のタイガースは、デーゲームにて、2位中日との直接対決がありましたが、2−12という大敗を喫してしまいました。よって、優勝マジックは「8」のまま変わらず・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 63 / コメント 11

2005/09/19 19:14
阪神、一発攻勢で勝利!
昨日はヤクルトに完敗したものの、中日にもお付き合い頂き、マジック「10」となっていた阪神ですが、今日は17安打の猛打、そして今岡、金本、矢野のホームラン(矢野は2本)で、効果的に得点を積み上げ、またしても2桁得点で勝利しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 58 / コメント 10

2005/09/18 18:15
プロ野球、日本もWBCに参加を決定!
来年3月に開催予定となっている「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」に、ようやく日本も参加することに決めたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2005/09/17 14:09
阪神、今日も完勝・・・マジックは11に・・・
阪神タイガース、今夜は飛び石での巨人戦となりましたが、7−1というスコアであっさりと勝利をあげてくれました。 中日が、昨日に続いて横浜に敗れたため、マジックも「11」に減りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 49 / コメント 4

2005/09/16 00:05
阪神に優勝マジック点灯!
プロ野球、セ・リーグでは、1位の阪神に優勝マジック「13」が点灯したようです。 昨日は阪神は試合が無かったものの、中日が負けたため、ようやく・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 41 / コメント 16

2005/09/15 03:16
NYY-BOS戦に酔いしれる!
メジャーリーグのアメリカンリーグ、東地区で首位争いをしているレッドソックスとヤンキース。 天王山とも言われた直接対決3連戦の、3試合目が行われ、結果はヤンキースが1−0で勝利し、首位レッドソックスとのゲーム差を、再び3ゲーム差へと縮めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 14

2005/09/12 16:22
星野仙一氏、阪神残留表明
阪神SD(シニアディレクター)の星野仙一氏は、本日の会見にて、阪神の球団フロントとして残留することを表明された模様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 4

2005/09/10 16:31
NOMOベースボールクラブ優勝
社会人野球、第30回全日本クラブ選手権にて、NOMOベースボールクラブが優勝を成し遂げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 8

2005/09/06 14:24
野茂投手、2日のピッチング
野茂投手、今日は3Aトレド戦での登板となりましたが、見事なピッチングを披露してくれたようです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/09/03 15:41
メジャー40人枠で明暗
9月に入り、メジャーリーグのベンチ入り選手の枠が、25人から40人に拡大されましたが、3Aで調整中だった野茂投手は、残念ながらヤンキースへの昇格が見送られた模様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 6

2005/09/02 15:01
駒大苫小牧高校、優勝は変わらず!
27日に開かれた、高野連の審議委員会での結果は、駒大苫小牧高校の優勝の取り消しはないということになった模様です。 処分内容は、暴力を振るった野球部長が一定期間の謹慎となり、報告の遅れた同校野球部の方は、警告扱いにするということです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 35 / コメント 24

2005/08/28 15:48
野茂投手、インディアナポリス戦
今日は、インディアナポリス戦での登板となった野茂投手。 結果は、6回を投げて、失点:4、自責点:3、被安打:4、奪三振:5、与四球:5 といった内容でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2005/08/27 14:57
駒苫問題について・・・
駒大苫小牧高校の問題についてですが、学校側からの「報告」ではなく、被害生徒の訴えによって発覚した不祥事ということで、「隠ぺい」という方向で、重い処分になる可能性もあるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

2005/08/24 18:46
どうなる?駒大苫小牧高校
先の高校野球選手権大会にて、57年振りに連覇を成し遂げ、強さをまざまざと見せつけてくれた駒大苫小牧高校でしたが、大会前に不祥事があったようで・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 65 / コメント 35

2005/08/23 15:23
野茂投手、今日の結果は・・・
現地時間21日に、3Aのルイビル戦に先発をした野茂投手。 5回1/3を投げて、失点&自責点:3、被安打:4、与四球:2、奪三振:8 という結果となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2005/08/22 16:16
夏の甲子園も閉幕
高校野球・夏の部は、駒大苫小牧高校の優勝で幕を閉じました。 なんと、57年振りの夏の大会連覇ということのようで・・・快挙ですね。おめでとうございます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 109 / コメント 58

2005/08/20 16:48
野茂投手、4度目の登板結果
地震に関する記事を優先させたので、1日遅れとなってしまいましたが、野茂投手の4度目のマイナーでの登板は、芳しくなかったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/08/18 15:27
野茂投手に関するキャッシュマン発言について
昨日、ヤンキースのキャッシュマンGMが、日本のメディアの、野茂に関する取材に対し、「現段階での昇格は全く考えていない」と明言したというニュースをネット上で見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/08/15 16:26
野茂投手、今日の結果
現地時間11日に、3Aのトレド戦に登板をした野茂投手ですが、結果は6回を投げて2失点(自責点も同じ)、被安打:5、奪三振:5、与四球:3、球数:88 といった内容だったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/12 12:37
巨人の監督候補に星野氏?
「巨人来季監督の最有力候補に星野氏」といったニュースが出ていましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 0

2005/08/11 17:43
ヤンキース、11日の先発は?
ヤンキースの11日のレンジャース戦に先発予定だったランディ・ジョンソン投手が、6日のブルージェイズ戦での登板後に、腰痛を再発させたということで、野茂投手がそのままメジャー昇格するのではないかという憶測も飛び交っていたようですが、残念ながらその可能性は極めて低いようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/09 18:52
野茂投手、まずまずの出来
野茂投手が、3Aリッチモンド戦に登板しました。 結果は、6回を投げて、球数:77、失点:2、自責点:2、被安打:6、奪三振:5、与四球:2という内容で、勝利投手となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 5

2005/08/07 18:09
補強が活発なヤンキース
マリナーズを解雇されたシーリー投手だけでなく、ホワイトソックスとのマイナー契約を破棄した高津投手の獲得も視野に入れているというヤンキース。(いずれもマイナー契約が前提ということのようですが。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 3

2005/08/05 16:57
野茂投手のサイトにGo!!
野茂投手の公式サイトへのリンクを、当ブログの右下に付けさせて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 14

2005/08/03 16:07
野茂投手3Aでの結果
野茂投手、先ほど3Aの試合での登板を終えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 22

2005/08/02 11:06
野茂投手、最低2回は3Aで登板
本当は、今日はサッカーのネタを書く予定でしたが、日本代表がルーズでレイジーな試合をしてくれたお陰で、書く気力が無くなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 9

2005/08/01 15:09
野茂投手、その後の情報
現地時間での27日に、ヤンキースとマイナー契約をしたばかりの野茂投手ですが、その後いくつかの情報が入ってきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 24

2005/07/30 15:51
野茂投手、ヤンキースへ・・・
野茂投手、遂にヤンキース入り!! デビルレイズから戦力外通告を受け、10日間のウェーバーにかけられていたものの、獲得を申し出た球団もなく、どうなることかと思っていましたが、噂にのぼっていた通り、ヤンキースと正式に契約を結んだ模様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 44 / コメント 31

2005/07/28 19:25
プロ野球と女子バレーの視聴率他
プロ野球のオールスターの視聴率が発表され、第1戦が「11.9%」、第2戦が「10.3%」と、関東地区では1994年以降最低を記録したということでした。 関西地区では、「20.6%」「21.9%」ということで、まずまずだったようですが、これは2戦目が甲子園球場で開催されたことや、阪神からの出場選手が多かったことなども影響している模様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2005/07/25 16:41
前半戦を終えてのプロ野球
サッカーとバレーボールのビッグイベントが開催されたこともあり、プロ野球のことを全然記事にできていなかった間に、前半戦が終わってしまいました。 ということで、遅まきながら、プロ野球の前半戦を大雑把に振り返ってみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 12

2005/07/23 16:56
ワールド・ベースボール・クラシック
野球のワールドカップとも言われている「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の大会要綱が発表されたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 4

2005/07/12 18:20
ロンドン五輪は野球とソフトボール除外
2012年の五輪開催地がロンドンに決まったばかりですが、そのロンドン五輪では、野球とソフトボールが競技種目から除外されることになったようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 74 / コメント 44

2005/07/08 16:37
MLB 松井秀喜選手、残念!
メジャーリーグのオールスターの最後の出場枠を巡って、投票が行われていましたが、残念ながらヤンキースの松井選手は選ばれなかったようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 5

2005/07/07 16:27
長嶋さん復帰
復帰と言えるのかどうかは不明ですが、昨夜の巨人-広島戦をドーム球場内で観戦されている姿が映っていたのを見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 14

2005/07/04 16:58
野茂投手おめでとう!
野茂さん、やりました! 遂に、200勝達成!! おめでとう〜!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 34 / コメント 10

2005/06/16 12:50
貯金10!
好調阪神、昨日の試合も勝って、遂に貯金2桁になりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/16 03:41
阪神Xデー
最近の阪神の好調振りにより、早くもファンやチケットハンターが、優勝のXデーの予測をしつつ、9月、10月の休場のチケット確保に動き出したとのこと。 さすが!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/15 02:51
金本選手おめでと♪
私は阪神タイガースのファンなのですが、昨夜のタイガース、4番の金本の2発で勝ったようなものでしたが、このホームラン、12球団から打つという珍しい記録もオマケに付いていたのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/11 05:20

トップへ | みんなの「野球」ブログ

Vivid Association 野球のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる