魂の日記

とんでもないタイトルを付けていますが、単なるゲームのプレイ日記です。 ソウルクレイドル・・・ソウル・・・魂・・・というだけで、魂を込めて何かを訴えたいというものではありません。(^^; 若い頃のように集中して遊ぶことができなくなったので、いまいち進行は鈍めですが、前回記事を書いた後もコツコツと進めています。 1周目はサクッと終わらせ、2周目以降でやり込む・・・というのが、日本一ソフ…

続きを読む

「ソウルクレイドル」プレイ中

「ソウルクレイドル~世界を喰らう者~」というゲームを楽しんでいるところです。 以前、「魔界戦記ディスガイア2」に関する日記の中でも書いた記憶がありますが、私は日本一ソフトウエア社製のS-RPG系のゲームの大ファンなもので、この「ソウルクレイドル」も当然のごとく、躊躇なく発売日(2月15日)に購入。 但し、最近は「ドラゴンシャドウスペル」というゲームで遊んでいて、これの2周目のプレイが…

続きを読む

甘党になったかも?

直近の記事にも書いていますが、このところ体調がすぐれません。よって、必然的に気分の方も、以下に書きます、ささやかな楽しみをやっている時以外、概してよろしくありません。 不調に気付いたのは、昨年11月末頃。具体的な症状は、書きたくないので省きますが、その後しばらく様子をみても治らないので、12月10日から禁酒を始めました。 日にちをしっかり記憶しているのは、この日、ご近所さんの葬式で帳場を…

続きを読む