勝てたらいいなと思って見てました♪

阪神-中日3連戦の最後は、ちょっと重苦しい雰囲気の中で試合が始まりましたが、終わってみれば、4-0で阪神の完勝となりました。これで優勝へのマジックも「」となりました。

今日は、金本の先制ホームランだけでも十分!といった感じの試合でしたね。
下柳の好投の後、7回からは、JFKの揃い踏みで、まさに磐石の試合になりました。
6回にピンチがありましたが、不思議なくらい、打たれる気がせず、落ち着いて見ることができました。

さすがに打線は、一時期に比べて湿り気味のような気もしますが、初物(佐藤)、苦手(中田)、敵のエース(川上)という投手が相手だったことを思えば、仕方がなかったのかもしれませんね。

眼下の敵への3連敗だけは、してほしくなかったので、今日の勝利は格別に嬉しいです。
勿論、これで大きく優勝に近づいたという意味でも!!

明日は休みで、明後日からは広島に乗り込んでの(23日は倉敷)3連戦となります。
阪神が3連勝し、中日が3連敗すれば、25日に優勝が決まりますが、さすがに中日も、そんなに負けはしないでしょうから、いよいよ甲子園での巨人戦での優勝の可能性が高くなってきた・・・といった感じでしょうか。

今日のヒーローインタビューは、下柳と金本の同級生コンビが受けていましたが、お立ち台に立っている2人も、それをベンチから見ている選手達の表情も、非常になごやかで・・・下柳がしゃべっているからというのも大きかったのでしょうが・・・、不必要なプレッシャーを感じている様子もなかったので、安心しました。
2年前の優勝経験者が大勢いるのだから、当然ですよね。

まずは、次の広島戦を、2勝1敗で乗り切ってくれることを期待したいと思います。


"勝てたらいいなと思って見てました♪"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: